« レッドデッドリデンプション2の必須容量が105GBでオンラインは32人と遊べるのか | トップページ

龍が如くオンライン

龍が如くシリーズにして正統続編となる今作の龍が如くオンラインは、 龍が如くスタジオから新しく生まれた新シリーズとなります。 スマートフォンとPCに対応したアプリゲームで、現在では事前登録を受け付けており、 只今では40万人を突破したばかりの状況です。

龍が如くオンライン 攻略

龍が如くオンラインでは、主人公が新しく春日一番になっています。 桐生一馬の物語は終えているため、ナンバリングでは龍が如く7の時代になります。 春日一番は神室町で育った男。荒川真澄という東城会のヤクザに惚れ込み極道の世界へと足を踏み入れた。


2001年になると荒川組の危機を救うべく、春日一番は無実でありながらも自ら出頭して、 その後は獄中生活を送った。そして2018年になると長い刑期を終えて神室町へと帰ってきたのが ストーリーの初めの部分にあたります。ですので、春日一番は獄中生活が長かったため、 精神年齢は若い性格なのだという。まあ、そこは実際の極道にもありがちな話ですね。

春日一番の声優は、龍が如くシリーズで錦山彰役を務めてきた中谷一博氏が担当してます。 「またなの?」と思ってしまうが、彼はちゃんとオーディションで勝ち抜いてきて、 春日一番を担当することになったのだとか。 思ったほど信頼できる声優というのはあまり居ないのだろうか?


それで龍が如くオンラインは基本的にはカードゲームのようなタイプですね。 キャラクターが書かれているカードを組んで、敵と戦わせるタイプの内容。 ストーリーはちゃんと物語が章毎に用意されているので、今までの龍が如くシリーズのように 楽しめるようにはなっているのだと思います。

ただ基本的にはアクションゲームといったようなタイプのゲームではないので、 そこらあたりの操作性といったものはどうなっているのか未だよく分からない状況です。 2018年には配信を行うと発表してますが、基本的にはアプリゲームなので課金要素のガチャは存在します。 となれば、スムーズにゲームを遊べるタイプでもないので攻略するのに時間がかかりそう!?


龍が如くシリーズにあったようなキャバクラは健在のようで、会話遊びのようなトークは可能ですが、 今作はリセットボタンがあるわけでもないし、またキャバクラはプレイチケットが必要になるので、 何かと気になって先へ進めれ無さそうな気がしてきたな(汗) 結構貴重なアイテムらしいので使いどころが難しそうですね。

他には都市派遣なども用意されているようで、どういったゲームなのかは分からないが、 自動で何かをやってくれる金稼ぎ要素のようなケツモチゲームらしいので、 こちらは楽なタイプのミニゲームなのかもしれない。


となれば、基本的にはキャラクターカード集めが基本になりそうなゲームかな。 条件が達成されればキャラクターのシナリオを観れるらしいので、 そういった仕掛けを攻略していくのが龍が如くオンラインの醍醐味になるんだと思った。 プレイ動画とか最近は発表される感じでもないし、セガなまでも何も宣伝してないけど 本当に今年中に配信するのか疑問だね。まあ年末ギリギリ配信でも良かったりするけどさw

« レッドデッドリデンプション2の必須容量が105GBでオンラインは32人と遊べるのか | トップページ