« サイコブレイク2、今度はユニオンに挑むセバスチャン | トップページ | 龍が如く極2 サブストーリー »

龍が如く極2

龍が如く極2 攻略

東城会
関東最大の組織。
三代目怪鳥・世良が殺され、会長は空席状態。

堂島組
東城会直系の組織(二次団体)で、構成員数は5千人超の最大勢力。
組長は堂島宗兵。宗兵は1995年、同組構成員の錦山に撃たれて死去。
真相は桐生と錦山しか真相を知るものはいない。

嶋野組
東城会直系の組織(二次団体)。
組長は嶋野。財力もある武闘派の強力団体。若頭は真島吾朗。
東城会の最大勢力の一つ、嶋野組。

真島組
東城会直系・嶋野組内の組織。組長は真島。
狂犬真島の絶対的な暗殺・襲撃の精鋭部隊。

真島吾朗
東城会直系・嶋野組若頭・兼真島組組長。
武闘派嶋野組の特攻役となる超・武闘派。
身内のものであろうと、容赦なく暴力を振るう事から嶋野の狂犬と呼ばれる。
桃源郷襲撃で奇跡の復活を遂げるが、最後は桐生の前に敗れ去る。純粋な極道者。

近江連合
五代目・近江連合。
東城会と肩を並べる関西の雄。
本部長の寺田は錦山と兄弟関係。

寺田行雄
五代目・近江連合本部長。
関西の最大勢力『近江連合』の本部長を務める。
風間とは渡世に入った頃からの古い付き合い。
義理堅く、恩義のある風間を助けるため動く。

蛇華
中国系マフィア、本部を中華街に構える。
利益の為には手段を選ばない凶悪集団。

ラウカーロン
中国系マフィア『蛇華』総統。
12年前、まだ駆出しの桐生を取引ではめる。その時、瀕死の桐生を助けたのが風間。
ラウはその時以来、桐生と風間に強い執着をもっている。
東城会の動乱に上手く入り込み、遥を誘拐。だが桐生の前に志半ばにして倒れる。
ラウの真の狙いは、遥そのものにあるらしい。

警視庁
東京都を管轄する警察組織。
伊達は10年前、捜査一課に所属していた。

須藤
警視庁刑事部捜査一課長。
伊達と桐生の関係に気付いた警察上層部から異例の捜査要請を受ける。
桐生を横浜で逮捕するが、伊達の独断行動を見逃し、脱走を許す。

マル暴
刑事四課の通称。
暴力団関連の犯罪を扱う。伊達が現在所属する組織。

伊達真
元・警視庁刑事部捜査一課、刑事。
現在、一課を離れ、四課に所属。10年前の堂島宗兵殺害事件の担当刑事。
当初、捜査目的で桐生に近付いたが、彼の本当の姿を見て、真の協力者となる。
昔の部下である、警視庁捜査一課長の須藤に行動を監視されている。

街の外れにある公園の通称。
ホームレスが多く住み着いた無法地帯。

賽の河原
サイの花屋。伝説の情報屋。元、警察官。
10年前、親を殺した桐生に興味を持ち、接触後は協力者となる。
地下のモニタールームから得た情報は正確無比。

澤村遥
由美と神宮の娘。遥の実の母親は由美。美月は由美が演じた仮の姿。
5年前から孤児院に入り生活をしていた。

« サイコブレイク2、今度はユニオンに挑むセバスチャン | トップページ | 龍が如く極2 サブストーリー »