« ファイナルファンタジーXVのセブンイレブンの特典 | トップページ | 東京ゲームショウに見るFF15の動向 »

テイルズオブベルセリア 攻略

キャラクター別 戦闘説明
・ベルベット:右手の刺突刃と、足技を駆使して戦う前衛タイプのキャラクターです。
・ライフィセット:回復と攻撃系の聖隷術を使いこなす後衛タイプのキャラクター。接近戦では紙葉を使って戦います。
・ロクロウ:双剣を使って戦う前衛タイプのキャラクター。様々な属性付きの術技を使うことができます。
・マギルゥ:火と水の術を得意とする後衛タイプ。接近戦は式神を様々な形に変形させてトリッキーに戦います。
・アイゼン:接近戦闘は拳戦術、遠距離は聖隷術を使用して戦う、前衛も後衛もこなせるキャラクター。
・エレノア:リーチの長い槍を用いて戦い、術による中間距離の攻撃も可能な近・中距離タイプのキャラクター。

成長
戦いを有利にする様々な要素
装備品にはステータスを上昇させる要素の他に、キャラクターの能力を高めるスキルが存在します。
スキルは戦闘を有利にする効果が多数用意されているので、スキルを組み合わせてキャラクターを強化していきましょう。

また装備品を強化することも可能なので、スキルや装備品をはじめとした、様々な要素を駆使して戦いを有利にしていくことができます。

ねこにんボックス(nekonin)
ねこスピと呼ばれるマップに点在しているタマシイ的なものを使って、開くことのできる宝箱です。
箱を開けると『ねこにん』が出てきて、たまにアタッチメントなどのアイテムをくれます。

ねこスピは街、ダンジョン、フィールド至るところにあります。
たくさん集めて、ねこにんボックスを開けていくと何か良いことがあるかもしれません…!

レアボード(rareboad)
不思議な力を持ったボードで、通常よりも早く移動することができます。
歩いて渡れない場所の中には、レアボードに乗ることで飛び越えられる場所があります。


ストーリー
-これは伝承の始まり。そして、遥か先の未来では忘れ去られた真実の物語

■3年前
業魔病と呼ばれる人を魔物へ変える奇病により、世界は混乱の時代を迎えていた。
ミッドガンド聖導王国の辺境の村に暮らすベルベットは、厳しい状況の中でも家族と助け合い、暖かな日々を送っていた。

しかし、緋色の月が昇る夜、彼女を取り巻く全てのものが一変。
信頼していた人に裏切られ、愛する肉親を奪われただけでなく、謎の力に飲み込まれた彼女の左手は、魔物を喰らう力を持つ魔の手へと変貌を遂げた。

■現在
時は流れ、3年後。
救世主の登場によって、秩序ある世界を取り戻しつつある王国を一人の女性が駆け抜ける。
彼女の名はベルベット・クラウ。
その瞳には、彼女から全てを奪った救世主への激情を宿していた。

« ファイナルファンタジーXVのセブンイレブンの特典 | トップページ | 東京ゲームショウに見るFF15の動向 »