« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

龍が如く極 ポケサー

龍が如く極 ポケサー

龍が如く0で登場してた懐かしのポケサーが龍が如く極でまた出るとは思っていなかったが、ゲームが発売する少し前からポケサーが発表されていたので、まあさすがにその頃は予想できていた内容か。

基本的にミニ四駆をいじってはカスタマイズするミニゲームだが、意外と奥が深いのはフィンとモーターの組み合わせで実に要素が異なってくるところだ。
さらにタイヤにしてもスピードが全然違ってくるので、ここらのバランスが大事になってくるゲームですね。何にしてもバランスが大事になってきそうなゲームです。

あまりスピードを上げすぎてしまうと今度はコースアウトするし、ジャンプ台があるコースではスピードを落としてトルクの回転数が必要になってきたりと、どことなくジグソーパズルを遊んでいるかのような組み合わせだな。それよりポケサーファイターと走らせた時に龍が如く0より遅くなってた気がしたのは気のせいだろうか。ホストかぶれのやつのほうが早かったし、どうにもこうにも時代の変わり目を暗示している内容だったのかもね。

ポケサーマスター大会!、2005ポケサー最速王決定戦!あたりがもっとも熱かったコースであるが、どこでも真島の3回目の方が速いってどうなんだろと思いつつも、真島吾朗はそんなに一つのことに熱中する性格だったんだなと改めて知った。
勝ったところで新たな斜体の色変えだけ受け取ったが、そこまで攻略するとポケサーでは何もやることがなかったりするんだよな・・・

龍が如く極 キャバクラ

イベント発生時には店に行ってもいない
2回目から来店すると服装による好感度が変わる
Dランクから選択できるアフターを初めて成功すればトロフィー獲得
リナ
Fランク:初期
Eランク:なし
グレー色のトレンチコートを着たリナ
Dランク:
「ねぇねぇ」のメールが送られてくる。
これから中道通り前に来てお茶しませんかぁ?と言われる。
中道通りにある喫茶アルプス前にいるリナに近づくとイベントになる。
喫茶店に入る内容。
Bランク:
「お願い」のメールが送られてくる。
お買い物に付き合ってくれませんか?中道通りで待ってます♪
中道通りにあるドン・キホーテ前にいるリナに近づくとイベントになる。
洋服の購入に付き合わされる。
Aランク:
「実は……」のメールが送られてくる。
サブストーリー53が発生する
アフター
劇場前広場で待ってます
・遊びに行く:ボウリング、カラオケ、ダーツ、ビリヤード、プリクラ、麻雀
・買い物に行く:ブランドショップ(ル・マルシェで買い物になる)
ボウリング:3フレーム
ダーツ:3種類
薄茶色のコートを着たリナ
Dランク:
Dランクになると『ゆい』から「桐生さん助けて~!」「七福通り!」と連続で
無題のメールが送られてくる。
七福通り東に行くと、にやついた男がゆいをデートに無理に誘おうとしているイベントが発生する。
Bランク:
「ゆいです」のメールが送られてくる。
妹の彼氏が見られるかも!?劇場前広場に集合!
劇場前広場へ行くと、ゆいが妹を覗き見している光景のイベントが発生する。
Aランク:
「ゆいです」のメールが送られてくる。
これから私と同伴してくれませんか?劇場前広場で待ってます
サブストーリー52が発生する
劇場前広場にいる、ゆいに話しかけてる

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »